おはようございます。
さて、昨夜のお湯がでない事件から一夜明け、ワクワクした気持ちとともに早朝からツアーバスに乗り込みます。
バスは宿泊している場所に迎えにきてくれますがこのバスに乗り込むメンバーは、まさにこれから2泊3日毎日一緒に過ごすことになります。
全員合わせて10名ほどといったところ。まだ皆初対面なので緊張している様子。
印象的だったのは、アリススプリングスからウルルを目指す間までの景色。
ひたすら真っ直ぐに伸びる道のりの向こうには水平線が見渡せます。
ウルルに来たんだなあと実感させてくれる景色。
道端途中お亡くなりになったカンガルーもいました。。合掌。。
途中休憩ポイントにも立ち寄りながらウルルを目指します。
さて、ウルルといえば、ラクダ。
もともとは中東から連れてこられたラクダがこの土地で繁殖したそう。
運がよければ、野生のラクダを見ることができます。
私がまず出会ったのは野性ではありませんが休憩ポイントでのラクダたち。
とっても可愛い目をしてます。
どーん。
「気安く撮んじゃねエエエエエエエエエエエエーーーーーー!!!」
歯がとてつもなく出てます。むき出しでありますww笑
思わず笑ってしまいました。
乗ることも出来ますが、時間がなかったので断念。
オーストラリアにしかいない貴重動物エミューもいました!
エミューはオーストラリア国籍のパスポートに記載されている国を象徴する動物。
あまり人には懐きません・・
併設されているカフェではこんな看板が。
カンガルーステーキサンドウィッチにラクダバーガー。
どんな味か気になりますが、可愛いラクダを見たあとに食べる気にはなれず。
ガイドによると、この地域でラクダを食べるのは普通だそう。またも衝撃です。。