おはようございます。
昨日時間を間違えて5時間前に開場に到着した私とYちゃんでしたが(笑)
その後、無事時間通りに再度行ってまいりました。
日本ではどうか分からないのですが、オーストラリアでは
今AVICIIの曲は、街中やラジオ、クラブなどで、よくかかっていて
AVICIIの名前を知らない人でも、曲だけは聴いたことが絶対ある!
というくらいポピュラーであります
5時に到着すると、すでに長蛇の列でした。
来ていたほとんどが10代や20代のオーストラリア人で、アジア人は
ほとんどいませんでした。
日本と違い、野外コンサートには警察犬がゲートに待ち構えていて
ドラッグを持ち込んでいる人がいないか、チェックされます。
VIPのチケットを手にしていざ開場内へ。
開場は5時ですが、AVICIIのパフォーマンスは8時から。
なので、ポテトやホットドッグなど皆様軽く食べたり
BARもあるので、お酒を飲んだりしていました。
グッズ販売もありましたが、オーストラリア人はあまりグッズを買わないのでしょうか・・
1ブースのみで、特に行列もなくすんなり並べました。
グッズも、Tシャツやキャップ、タンクトップといったシンプルで実用性のあるものがメインで
種類も、10種類ほど・・といったところでしょうか
日本で人気アーティストのコンサートとなれば、グッズ販売のコーナーって人が殺到し
とてつもない勢いでグッズが売れ、アーティストたちもこぞってこだわりのグッズを販売したり
していますよね。
(実は昔むかし、東方神起とEXILEのグッズ販売のアルバイトしたことがあるのです・・)
Yちゃんは、キャップとTシャツをGETしていました
Yちゃんの購入を待っていると
Yちゃんったら、私にAVICIIのターバンを買ってきてくれました
おそろいです
このコンサートにサプライズで連れてきてくれたり、本当優しすぎて泣きそうです。
会場内には、すごい速さで360度回転する、アトラクションも設置してありました。
よく海外ドラマで見るような、仮設の遊具であります。
こういうのは、きっと安全なんでしょうが、やはり怖くて絶対に乗る気になれません。
AVICII出番まで、他のDJが開場を盛り上げていました
出番3時間前だというのに、ステージ前はすでにたくさんの人でいっぱいです。
DJの方々ですが、サウンドも、映像もとてもかっこよかったです。
私とYちゃん
さて、あと3時間何しましょうか?
ひとまずVIPブースに向かいたいと思います