メルボルン

メルボルンシティ観光のススメ。

 

 

こんにちは。

まずは、1年ぶりとなるメルボルンなので、シティを歩いて回ることにしました。
なんだか懐かしいような、新しく感じるような不思議な感覚です。

カフェの数がダントツ多いことで知られるコーヒーの街、メルボルン。
まずはカフェで腹ごしらえです。
こちらは、ミューズリーと呼ばれるオーストラリアの定番朝ごはんメニューです

こんがり焼いたナシと、噛みごたえのあるコーンフレークのよう・・と言ったらわかりやすいでしょうか、ミューズリーをヨーグルトをかけていただきます

こちらは、ベーコン&エッグ。

メルボルンといえば、トラム。
メインの交通手段が、路面電車なんです。
今回の滞在でも移動は全てトラムを使用しましたきらきら!!

トラムの中はこんな感じです。
緑の機械に、お金をチャージしたカードをタッチすると、料金が払える仕組みになっています。
タッチしなくても乗れてしまうため、たまにタッチし忘れそうになります

料金は平日はゾーン1と呼ばれる区域は7ドルくらいで、その区域内であれば、何回乗ろうが、電車を使ってもバスを使っても、全てその7ドルでカバーできます。
観光であれば、ゾーン1の使用で十分いけちゃいます。

市内周辺には、レンタル自転車のシステムもあります。
シドニーでは、道路で自転車に乗っている人はほとんど見かけないんですが
メルボルンはとても多いです。

日本と違い、必ずヘルメットをつけないといけないのと、歩道ではなく車道を走らないと
いけないみたいです。

歴史的な建物が多いメルボルン。
このような造りの建物を、幾度となく見かけました

教会の数も、シドニーと比べて多い気がします。

ちょうどバレンタイン前だったので、ヤラ川沿いの橋には、愛のロックがズラリ

こんなにもカップルがいるってことですね・・

ヤラ川沿いでは、マーケットが開かれていました。

お土産としても人気のアボリジニのアート。

-image-order=”12″>

シティでは、なんとついにユニクロが上陸!!
オーストラリアにはなかったんですよね。

ただこちらは、ポップアップショップみたいで、仮オープン?のようです。
なので、とてもお店は小さかったんですが、本格的に大きく出店されるのが
楽しみであります

暑い中歩き回ってとっても疲れましたが、夜からは
1年に1度のフェスティバルがビーチ沿いで開かれるみたいなので
そちらにも行ってまいりたいと思います

ではまたのちほど

 

 

 

\超豪華特典を無料プレゼント/

超豪華特典を無料で受け取る

Iherb紹介コードはこちら↓
【CFS005】

アイハーブ購入時に『CFS005』というコードを注文時に入力すると5%OFFになります。
はじめて買い物する人はもちろん、リピーターの人でも5%OFFになります。

ちなみにアイハーブでは1回のお買い物で、135ドル(14,000円ほど)以上の注文はできない仕様となっていて、税金がかかってくる15,500円以上の注文はできません。(関税がかかる可能性があるため)
なので、たくさん注文される場合は、2回など複数回に渡って注文するようにしましょう。

 

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA